充実の休日

只今、森美術館で開催されています
「リーミンウェイとその関係展」

http://www.mori.art.museum/contents/lee_mingwei/index.html

へ行って参りました。
リーミンウェイさんは、以前に資生堂ギャラリーで作品を拝見。
とっても心に残る展覧会でしたので、楽しみでした。

今回展覧会のメイン写真になっている作品。
なんと、私の手ぬぐいも作品の一部になりました~!!

ホストの方が繕ってくださる間、なんとなく手ぬぐいにまつわる
思い出やエピソードをお互いにお話ししました。
そして壁にある、緑の糸巻からスルスルと糸が手ぬぐいへ…。
目に見える形だけでなく、
初めてお会いする方と、作品を通して時間を共有し
お互いの背景をほんの少し、知る。繋がる。

他にも、観る者がアクションを起こすことで成り立つ
参加型の作品が多く、参加する事で作品が育ったり、
作品を通じ、他者との関係性を得たり、自身に反映したり。

とっても面白い展覧会でした!!
これからどんどん形が変わっていく作品もありますので、
会期後半にまた行ってみたいと思います!

そして整体で骨を正していただきまして…。
頑固な性格が身体に出ているとのご指摘(笑)。

姿勢を気にしつつ…。イベント開催中のF☆E☆Pさんへ~。
わ~!店内はいちじく一色!!

becco20141009-1.JPG

…すみません、私にカメラの腕が無いばかりに…。
少々暗いですが、素敵な店内が伝わりますでしょうか。

becco20141009-2.JPG

今回は「イチジク100万本プロジェクト」と
植物にまつわるご職業の
髙松智明さん、田中順子さん、磯村康至さん、
イラストレーターの三角亜紀子さん、
たくさんの方々によるインスタレーションです!

本物のいちじくが所狭しと置かれ、
お花や木や布など、色々なデコレーションが素敵なんですよ!!
きれいな写真はFEPさんのサイトでご覧ください。

https://www.facebook.com/fepartcafe

いちじくを使った、FEPさんによる美味しいお食事や飲み物、
渡辺佳子さんによるスイーツもあるそうです。
私はいちじくを漬けたサングリアいただきました~♪

今回のイベント「re:mix 2」は10日(金)までですので
明日、間に合いますよ!

そして地元に戻り、毎日使うような物をお買い物。
新しい靴下履いた朝って、少しシャキッとするから
ちょっと明日が楽しみになりますよね。

〆は大岡さんのワイン~♪

そんな充実の休日。満喫いたしました!

home

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-37-8
日鳥ハイツ101号室

phone

TEL 03-3404-1045
(完全予約制)

salon@becco.jp

clock

営業時間 11:00~21:00
火曜定休 不定休あり

train

JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
JR代々木駅より徒歩8分
副都心線北参道駅より徒歩2分

【ハチ公バス】
千駄ヶ谷社会教育会館より徒歩3分

AND MORE