気仙沼帆布GANBAARE

気仙沼は宮城県の中でも一番北にある海沿いの町。
上は岩手県陸前髙田、下は南三陸町です。
カツオやサンマ、フカヒレ等々、気仙沼のお魚などを
皆さまも召し上がっているかもしれませんね!

becco20151022-1.JPGホヤぼーや

東銀座の駅から地下をそのまま、スイスイ~とすぐ
歌舞伎座の地下にあります「木挽町広場」にて、
只今、気仙沼の『GANBAARE』が出店中です!!

http://www.ganbaare.jp/

東日本大震災の後、伝統の継承と雇用の創出のため
帆布を使ってエプロンやバッグなど色々な小物を
作って発信していらっしゃる
『気仙沼帆布GANBAARE(ガンバーレ)』!
帆布の染めから縫製まで職人さんが
1点1点手作りしていらっしゃるそうです。

紺地に白抜きのキリッとしたものや、きれいな色柄のもの、
お店にはたくさんの商品があって、どれにしようか悩みます~。
ちょっと珍しい手提げが目についたのですが…。
「この柄も素敵だけど…ふかひれちゃんが入ってたらな…。」
と思っていましたら、ふと目に入った張り紙が。
『セミオーダーできます』

キラ~ン☆

早速ご相談して、優しい店員さんとあれやこれや…
紐の色や布の柄を選ばせていただき、注文しちゃいました~。
到着が楽しみです!

木挽町広場での出店は10月31日(土)まで!
時間が9:30~18:30(最終日18:00まで)となってます。
ぜひ、足をお運びくださいませ~。

東日本大震災で津波により流されてしまった町の
何も無くなってしまったところに早くから灯っていたあかりが
とっても心の支えになったと、お伺いしました。
がんばってるGANBAAREを応援しましょう~!!

気仙沼にもぜひ行ってみたいですね!
新鮮な海の幸がたくさんいただけるんですよ~。
日本酒男山の酒蔵もあります!!

http://www.kesennuma-kanko.jp/index.html

http://pc.kesennuma-kankomap.jp/

宮城県気仙沼市岩月宝ヶ沢17番地1
ギャラリー縁さんが、GANBAAREのショップ&サロンです。

ガンバーレオリジナルキャラクターふかひれちゃんはこちら!

becco20151022-2.JPG

かわいい~♪
今度髪を切る時には、同じ髪形にしましょうかね(笑)。

home

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-37-8
日鳥ハイツ101号室

phone

TEL 03-3404-1045
(完全予約制)

salon@becco.jp

clock

営業時間 11:00~21:00
火曜定休 不定休あり

train

JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
JR代々木駅より徒歩8分
副都心線北参道駅より徒歩2分

【ハチ公バス】
千駄ヶ谷社会教育会館より徒歩3分

  • 北参道駅

    北参道駅

    確か一昨年の年末あたり、お客さまと「北参 …
  • お花!

    お花!

    コサージュの新作でーす。 ブローチの感覚 …
  • 小話色々

    小話色々

    今年もまた、大茶盛てぬぐいを使いそびれた …
  • 緊急事態宣言に伴いまして

    緊急事態宣言に伴いまして

    皆さまいつもありがとうございます。 緊急 …
  • 2021

    2021

    本日より、2021年の営業開始いたしまし …
AND MORE