みちのく未来基金

東日本大震災で両親もしくは片親を亡くした子供たち。
将来を担う子供たちの成長をサポートする為のみちのく未来基金

http://michinoku-mirai.org/index.html

カゴメ株式会社!カルビー株式会社!ロート製薬株式会社!
3つの企業さんが協力して立ち上げた進学支援の基金です。

詳しくはみちのく未来基金のサイトをぜひご覧くださいね!

東日本大震災で親を亡くした子供さんが、
経済面の理由で進路をあきらめてほしくない!
高校卒業後、進学先の入学金と授業料を必要額に応じて給付、返済無し。
当時0歳で遺児となってしまった子が大学及び専門教育を修了するまでの
約25年に亘る長~い支援です。

大好きなお菓子をたくさん作っているカルビー!
プールの後に必ずさしていた目薬はロート製薬!
トマトは苦手だけどケチャップ大好き カゴメ!
と、私も幼いころから今でもお世話になっている3社。
優しくて頼もしいですね~。

支援を受けた方の進学先を見ると、
医療や福祉、美容や食、工学などなど
学校名を読んでいるだけでも、夢に溢れていて眩しいです。

ベッコでは3,11以降毎月、日本赤十字社に
売り上げの一部を東日本大震災義援金として
お送りさせていただいているのですが、
具体的に応援できることはないかな~と探しておりましたので
その半分をみちのく未来基金へお送りさせていただきます事
ご報告させていただきます。

ベッコへご来店くださるとおひとりさま1回につき、約50円が日本赤十字社に
約50円がみちのく未来基金への寄付になっていると思ってください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

home

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-37-8
日鳥ハイツ101号室

phone

TEL 03-3404-1045
(完全予約制)

salon@becco.jp

clock

営業時間 11:00~21:00
火曜定休 不定休あり

train

JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
JR代々木駅より徒歩8分
副都心線北参道駅より徒歩2分

【ハチ公バス】
千駄ヶ谷社会教育会館より徒歩3分

AND MORE